TSUIOKU

残しておきたい記憶の記録

2018.3.23〜3.25大阪旅行の追憶③

さて、グズグズしてたらもうこの旅行から1週間経ってる…。

年度末は忙しい、という職業ではありませんが月末がとりあえず忙しいのでなんだかあっという間に3月終わってしまいました。

 

今日は3月24日の大阪滞在2日目について書きます。

 

朝ごはんはホテルで和食と洋食が選べたので和食をチョイス。

可もなく不可もなく…それでも家庭的な味にホッとしたり。

 

10時頃にチェックアウト。

とりあえずその日の宿泊先のホテルに荷物を置きに行こうと梅田駅に。

東梅田駅徒歩8分程度のところにあるホテルに到着。

f:id:M_talk:20180402025250j:image

f:id:M_talk:20180402025336j:image

まだこの時点ではチェックインしてませんがとりあえず写真。

1つ目のホテルは和室だったので洋室嬉しかった〜

 

11時半〜14時半まで近くのスタジオで4月にやる曲の譜読みをする為に予約を取ってたので早速。

運よくホテルから徒歩5分くらいのところにスタジオあった!

 

f:id:M_talk:20180402025605j:image

 

アップライトだけど触れないより良い。

同僚に行きつけ聞いといてよかった。

3月中旬にあった本番が練習も辛すぎてなかなかその後の練習に身が入らなかったんだけど、こうやって無理矢理にでもピアノの前に座って弾き始めるとなんだかんだ練習できるもんですね。

 

3時間ほどさらったあと14時半すぎにようやくご飯。

その辺にあるサイゼで。

大阪きたにも関わらず…笑

そういうこともあるさ。

 

その後はホテルに帰ってチェックイン。

少し疲れてしまい30分程仮眠。

その後18時からの Little Glee Monster アリーナツアーがある大阪城ホールに向かう予定があったので16時半くらいにはホテル出たかな。

 

と、今日はここまでにします。

 Little Glee Monster のライブに関してはまた次の記事で。