TSUIOKU

残しておきたい記憶の記録

2018.3.23〜3.25大阪旅行の追憶②京セラドーム大阪編

この間の続きです。

 

3月23日(金)17時ごろドーム前駅到着。

降りたらすぐ京セラドームが見えてきた。

 

やっぱり球場はテンション上がる!

球場に入る前にグッズショップに寄って行こうと思いグッズショップに。

私は千葉ロッテマリーンズのファンでしょっ中ZOZOマリンには行ってるしグッズショップもリニューアルされて綺麗なんだけど、やっぱり他球場の本拠地は新鮮です。

 

f:id:M_talk:20180330162127j:image

 

ボディーバッグは半額で、マレーロ選手の巾着、キーホルダー、山岡選手のリストバンド、バッファローズポンタのシークレット缶バッジを購入。

 

さて試合ですが、オリックス阪神のオープン戦を観戦。

結果は…

 

オリックスが3対1で勝利!

 

f:id:M_talk:20180330163703j:image

 

f:id:M_talk:20180330163737j:image

f:id:M_talk:20180330163811j:image

この日の先発はどの球団も開幕投手候補だったのでオープン戦だけど緊張感ありましたね。

 

先発の西選手は初回失点しましたが、要所を抑えて6回1失点の好投。

打線も3回までメッセンジャー選手に完璧に抑えられていましたが、4回に連打で一気に3点とり逆転!

私の好きな選手であるマレーロ選手のタイムリーがみれて嬉しかったし、締まった試合を観れてとても良かったです。

 

帰りは…

 

f:id:M_talk:20180330164228j:image

 

なんばの天ぷら屋でご飯。

この天ぷら屋さんその場で揚げてくれるんですが、量が凄かった…!!

美味しかったです。

 

その後ホテルでのんびりして就寝。

次の日のことはまた次の記事にて書きますね。

 

 

さて、今日3月30日この後はついにプロ野球開幕です。

私の好きな千葉ロッテマリーンズは涌井選手が先発、オリックスはこの間試合でみた西選手が先発です。

まさか今シーズンZOZOマリン行く前に京セラいくとは思ってなかったけど開幕したらZOZOマリン通う日々が続くと思います。

やっと開幕!!!

楽しみです!!